評価

評価システムの勉強会に参加してきました。

評価というと上司から部下への一方通行がこれまでのスタイル。

このシステムは他者評価と自己評価があり面談もある。評価システムというより人材育成システムに近いかなー。

内容はとても良く出来ていて素晴らしいものでした!

しかし使いこなせるのか?という疑問が残りますねーww

スタッフが増えるにつれ感覚的だったり、幹部達しか基準を知らないような評価基準は不満が起きると思ってます。

成果や努力が評価され見合う給料基準もある。好き嫌いで判断されたら最悪。透明性は大切ですよねー!昔、勤めてたサロンの店長に歯向かって翌月の給料2万下がってたなww

また月末に勉強会があるのでしっかり学んでJoysらしい評価基準を作りたいな!

こんなのもあるよ!って情報があったら教えて下さーい!

では(^_−)−☆

最新情報をチェックしよう!