大人買い

へっへっへw

修行してたサロンが強面のお客様が多かったのでアイロンパーマが得意な岩田です。

その筋のお客様に少し離れて見たら丸刈、でも近くで見たらグリグリやん!ってパンチパーマをかけまくってました。

でもね、年々減ってくるアイロン需要。

ぶっちゃけ『覚えなくてもいいんじゃね?』って技術になって来てると思ってスタイリストのカリキュラムから外してるんです。

そんな根性だからか更に減るアイロン需要。

だからアイロンを新品にする投資が無駄に思え古いアイロンを使ってました。(もちろん仕上がりはバッチリですよ!)

最近若いスタッフがお客様から『アイロン出来ないの?』って言われるケースが多々あり、自分の技術を継承せねば!と言う思いもあり買ってしまいました。

コテアイロン3店舗分で18本。因みに一本36,000円。。。

はい、60万オーバーっす。

いやー、思い切りましたw

つーか、最近のアイロンはデジタル表示なんですね(笑)俺が持ってるのはダイヤル式。もしくはトランス式(昭和の理容師にしか分からないw)

やるぜ!技術をしっかりと継承してスタッフ全員をアイロンが得意!ってレベルにする!

『あっ、因みにアイロンパーマはグリグリの大仏パンチパーマからサイドの張りを抑えたり、軽い質感のカールまで何でも出来るんですよ!女性で言えばデジタルパーマの原理です!』

やべー、アイロンを新調したらグリグリパンチパーマをかけたくなってきた(笑)

だれかモデルしませんかー?(笑)

最新情報をチェックしよう!