ヒーロー

日曜の夜に熱海に向かう。

どーでもいい情報だけど駅弁でダントツ好きなのがこれ。


うん。どーでも良いですね(笑)

熱海に向かった目的は[こたつ会]の皆んなと事業報告会。

こたつ会ってのは10年くらい前かな?色々なご縁で知り合った異業種のメンバーで互いに情報交換して事業を高め合おうと作った会。

その中で事業計画発表というコンテンツが生まれ1月に発表、夏に中間報告、12月に報告と言う形で合宿をしてます。

またこの話は明日にでも詳しく!

ヒーローであれ

サロンであれば店長、組織であればリーダーがもたらす影響は物凄く大きい。

以前にも話したが『川は上流から濁る』からだ。

リーダーに備えて欲しい要素の一つにヒーローであれ!がある。

お店が忙しい時に殺伐とした空気をどう変えるのか?

部下が切羽詰まってる時にどんな言葉を投げかけるのか?

部下のミスをどうカバーしてあげられるのか?

部下のチャレンジをどう支えてあげられるのか?

こいつには無理だとチャンスを与えないより、俺が支えるから思い切ってやってこい!ってチャンスメイクできる方がカッコいい!

忙しくても周りに目を配れる。

忙しくても心に余裕が持てる。

忙しくても笑顔でいられる。

そんな人と働きたいよね。

部下が『この人のチームに加われて良かった!』と思うのか、『完全にハズレくじ引いたな』と思うのかは自分の行動次第。

部下にとってヒーローの様な存在であって欲しいと思う。

どうせならカッコよく生きたいねぇ。

最新情報をチェックしよう!