普段と変わらぬ

昨日のブログの反響からか友人数名から『大丈夫?頑張って!』的な応援メッセージを頂きました!まじで嬉しかったです!が、全然落ち込んでいないですし、毎日アクセル全開で過ごしてます(笑)

さて、政府より発表された休校のニュースで大騒ぎになってますね。うちのパートさんも出勤できる方と、園の対応でまだ不明確という方と半々って感じです。

ディズニーも休園になったし厳戒態勢が色濃くなって来ましたね。

でもね、普段通り続けないとやばい事、それは消費行動です。もちろん人が集まる場所に行けって事じゃなくて、なるべく人混みを避けつつも普段通り生活する。お金は経済活動の中で血の役割。滞れば連鎖的に倒れます。コロナショックで消費まで落ち込んだらマジで日本の景気はかなり後退すると思う。

こんな時だからこそ不安に押し潰されないで普段通りに過ごす。困っている人がいたら助けてあげる。お互いに支え合って生きていくのが日本の美しい文化なんじゃないかな!

気持ちで負けない事が大切。余裕を無くすとイライラして他のトラブルを起こしてしまいますからねー!

そうそう、毎朝ドラックストアに顔を出してマスクを確認するのだけど、相変わらずの入荷なし。ここは意を決して楽天で少々お高めのマスクをスタッフ分注文しました。

https://twitter.com/joys_land/status/1233010019735498754?s=21

経済に貢献しましたね(笑)ポチッた後で師匠の言葉を思い出す。

僕は商売人で在り続けます。

では^_−☆

最新情報をチェックしよう!