新たな学び

学びや出会いはいつだってベストタイミング。

これ、今までの人生で感じた事です。

やはり必要としている事のアンテナが立っているから必要な情報が入ってくるんだろうね。

昨日から新たな学びがスタートしました。

経営の師匠的存在の陽だまりの家の村上さんに声をかけて貰って参加を決めた『サクセスナビゲーター』というセミナー。ざっくりと言うと逆算思考で人生を豊かに生きよう!って内容です。

講師はこれまた大尊敬するビューティアトリエ グループ代表の郡司さん。郡司さんとは理美容道甲子園の理事メンバーとして共に活動させて貰い、郡司さんが理事長の時には私が専務理事として1年間伴走させて貰いました。その時に感じのは『判断力、力強さ、しなやかさ』のレベルの高さ。そんな郡司さんが講師ですから絶対に参加です。

自分の命日を決め、理想の働き方、手に入れたいもの、なりたい姿にフォーカスしていく。

起業して15年。全力で突っ走って来ました。その根底にあるのはスタッフへの感謝と責任。

自分は最低限の生活でも会社を大きくし、スタッフに還元する事を最優先。

特に贅沢をするタイプではないのだけど、数年前はスケール出来る規模になるまで最低限の生活が出来る位の役員報酬にしてました。(因みに月20万の額面でしたw)

家に貯金もなく、毎月給料日前の通帳残高は数千円。。。それでも未来を創ろうと投資をしてきた15年。女房からすれば月に2〜3日しか休みが無いのに薄給。。。どないやねん!!って感じだよね(笑)

でもね、後悔なんて1ミリもありません。それがあってスタッフ達や仲間達と出会えた。これは生涯の宝です。

でね、昨日手に入れたい物を考えても個人的に欲しい物は出てこなかったんです。やっぱり会社を成長させたい。スタッフに豊かになってもらいたい。この2軸が私のベース。

それでも理想の働き方はだいぶ輪郭が見えてきた。これまではスタッフに背中を見せる、お客様への責任もあってサロンワークを続けて来た。しかしサロンワークは経営者の仕事では無いんですよね。サロンワークをする事でいろいろな事から逃げていたのかもって感じたんですよ。

経営者として考えてる時間、外に出てる時間ってスタッフからみれば『遊んでる』と勘違いされても仕方ない。そう思われる事への怖さ、後ろめたさがあったのかも知れないね。

贅沢はしようと思わないけど、理想の働き方を考えた時、未来がしっかりと見えたんです。

自分も幸せ、スタッフも幸せ、お客様も幸せ

関わる人達が豊かになる。Joysをそんな会社に育てて行きます!

残り5回の学びで更に人生の目的を明確にしていく!

では^_−☆

最新情報をチェックしよう!