次のステージへ。

一月もあっという間に半分まで来ましたね!

休み明け絶好調な滑り出しでしたが、今週に入って急ブレーキ(´⊙ω⊙`)

分かっちゃ居るけど隙間だらけの予約表を見るのは精神的に来ますね(笑)

https://twitter.com/joys_land/status/1349199028680986627?s=21

この時間をダラダラ過ごすのか?次に繋がる時間にするのか?大きな差になるんだよなー。

さて、昨日の幹部会にて新しい取り組みを相談しました。

これまでJoysでは理美容業界に珍しく固定の月給制でした。基本給に生産性を加味して能力給がつく。これを一年に2回査定するシステム。これはこれで安定という良さがある。しかしチームやスタイリストの創意工夫が高いレベルで構築されずらいという面もあったんですよねー。

そこで基本給+歩合制の給与システムに変更を考えてたんです。

技術売り上げに対して歩合制を強くしすぎるとスタンドプレーの風土になっちゃう。それを避けるために、リピート率やチームパフォーマンスを加味してお給料と賞与が決まる仕組みを考えたんです。

幹部達には承認してもらえたんであとはスタッフ達に説明して同意が得られれば4月から導入します。

人間力の教育を受けて成長したスタッフ達がより高いパフォーマンスを発揮できる環境、そして各店を任せている幹部達がマネジメント能力を発揮できる環境へ!

Joysとして次のステージへ進みます!

何処まで突き抜けて行くのか楽しみだな!

では^_−☆

最新情報をチェックしよう!