コツコツと

今日はポカポカと小春日和で気持ち良い一日でしたねー!

前にも書いたけど今回の緊急事態宣言はかなり影響が出てますねー。ただでさえ一月は閑散期なのにWパンチってやつですな!!

まぁ、こればっかりは感染防止対策をしつつ営業を続けて体力(資金)を備えつつ嵐が過ぎ去るのを待つしかないです。

いつもより手が空く時間が多いけど、スタッフ達は各店でそれぞれにPOPを作ってくれたり、練習したり、ミーティングしたりとコツコツと前に向かって準備してくれてます。

本当に頼もしいスタッフ達。このコロナ禍を経験した事で乗り越えた先には絶対に大きな成長をしてる。コロナがあったから今の自分がある!と言えるように行動しよう!

さて、私も余裕の時間が取れる日が多くて、コツコツと本店スタッフルームの改装をしてました。4月から本店を増床しそちらのスタッフルームに冷蔵庫関係を置くので、これまでのスタッフルームは流しや冷蔵庫を撤去してロッカーと休憩するスペースだけに出来る。

本店は30年選手のサロンなので、当然経年劣化してて、特に床がダメでした。って事で仕事の合間に床の張り替えをDIYしてたんです!

剥離してもこの黒ずみ。。。床材を剥がすと大変なので、出来るだけ綺麗にして重ねて貼る事にしました。初めて床用接着剤を施工したのだけど、適量が分からず厚塗りし過ぎました(笑)

接着剤を塗布して半乾きになったらフロアタイルを敷き詰める。作業時間は延べで5時間くらいかな?こんな感じに仕上がりました!

後はクロスを補修して巾木をつければ完成!ここにリクライニングチェアを2脚おけばお昼食べた後の仮眠ものんびりと出来るなー!

Joysではお昼休憩が1時間あるから雑多なスタッフルームよりも広々した方がリフレッシュ出来るよね!

スタッフ達も喜んでくれて何より!!

ではまた^_−☆

最新情報をチェックしよう!