独立

どうも!千葉県印西市という人口約10万人のローカルな街で理容室、美容室を経営している岩田です。

独立

本日を持ってラウレア店パートスタイリストの池谷が退職しました。

3月に念願の自宅サロンをオープンです。

半年前に彼女から相談を受けて、どんな形で送り出してあげられるのか?色々と考えました。

彼女がいたのは約3年。パートと言うこともあってなかなか顧客が付かず、ここ一年で何とか形になってきた状態。

僕は経営者ですから会社の都合を考えます。でも人生の先輩としては良い形で送り出してあげたい。相反する感情っす(笑)

どうするべきか?

結果として心の在り方を優先して、出来うる限り良い形で送り出してあげる事にしました。

彼女が働きたい月までシフトを入れ、ご指名のお客様には営業中に新サロンのご案内と公式LINEへの誘導とカルテコピーを許可し、Joysのサロン新聞にも独立と新サロンの案内を掲載しました。

カッコつけ過ぎましたかね?(笑)

スタッフ達にも全体ミーティングで『良い形で送り出してあげたいから協力してほしい』と伝えた。と、同時に『経営者としてはリスクが高い判断で、数年働いて顧客を着けたら独立する。このケースが増えると会社の存続に関わる』とも伝えました。あっ、近所に独立するのは全然構わないのだけど、Joysでは目安としてる年数があるですよ。

僕らみたいな教育サロンの弱点ですよね。

因みに卒業という言葉は使いません。退社です(笑)

とはいえ忘年会とか会社のイベントには子供達と参加するとの事なのでまだまだ関係は続きます。

親戚が増えた感じですかね?

とにかく彼女のサロンが繁盛してくれればいいなーと。

独立するより会社に残った方が良い!って感じて貰うにはまだまだ力不足だねー。

もっと、頑張るべ!!

さて、池谷のサロンは3月オープンです。

ラウレアから車で5分位かな?

Ohana(オハナ)印西市草深1682-372

0476-685-372

ハワイ好きの彼女らしく可愛いサロンです。

頑張れよー!

では^_−☆


Joys Groupでは美容師さん、理容師さん、セラピストさんを募集しております!

現在は印西市というローカルな街に4店舗のサロンを展開しております。今後はドライヘッドスパや飲食など様々な分野への進出と東京や神奈川への出店を挑戦していきます!ワクワクする様な人生を!そんな思いの仲間達と一緒に自分の夢を叶えて行きませんか?新卒、中途、ブランクがあっても大歓迎!一緒に充実した人生を創って行きましょう!

スタッフ同士の人間関係も良好で、働く環境も整ってます。離職率は業界トップクラスの低さです。

まずはサロン見学に来てみませんか?


【募集要項】

職種:美容師、理容師、セラピスト

募集 : 社員、時短社員、パート、学生アルバイト

※要美容師or理容師免許、セラピスト、学生アルバイトは免許不問

【福利厚生】

社会保険完備、週休2日、夏季・冬季休み、賞与(年一回)、社員旅行(年2回)、社内技術アカデミー、アシスタントは営業時間内練習など安心の環境です!

【給与】

新卒者 : 基本給18万+各種手当

スタイリスト : 基本給19万+技術歩合(最低保障23万円)

【給与例】

売上80万(技術75万+物販5万)

基本給19万+技術歩合5.5万+リピート率歩合12%+物販歩合10%=279,000円


面貸しサロンさんや業務委託サロンさんに比べればそれほど高還元ではないかもしれません。しかし、安心の環境でチームワークも良くのびのびと充実して働ける環境だと自負しております。また独立志向の方にはのれん分けやFCなどグループ店舗として活躍してもらいそのメリットを十分に感じて頂けます。

Joysの目標は個性を持ったスタッフ達が集まりスタッフ数100名、売上高8億円の起業になる事。これは数字を目指すのではなく、スケール感を目指す『人を中心』とした考えです。多くの仲間が集まる事によってチャレンジできる幅も広がる。楽しさも充実感も数倍になる。そして雇用の更なる安定も生まれます。

貴方の力をJoysで輝かせて、夢を叶えて一緒に充実した人生を創って行きましょう!

宜しくお願い致します。

求人連絡先 : 047-685-8310(ANCHOR店 山崎)

最新情報をチェックしよう!